発想力

ぶんです。

声がガラガラ、頭がボーっと。でも、少し良くなってきました。
今日は終日実務。先週新規で受注した企業様の紙ファイルデザイン。白ベースで企業内容が伝わりやすいものになりそうです。もうちょっとで完成。来週頭には別途納品もあるので、この土日で仕上げてしまう予定。

突然ですがロンドンブーツ淳、頭の切れる人ですね。
話し方や物事の考え方、言いづらい事をさらっと言い切って、あたかも当然のような空気を作り出してしまう所など。

その淳さんがこの問題をさらっと解いたそうです。
3手詰めとはいえ知らない人はまず解けないし、知ってても迷ってしまう問題。
これは難しいです。

ぶんちんのブログ


試しに子供達に出題してみたら、解くのに30分以上かかってました。

将棋

Posted by DSBUN