公開抽選

本日はぶん長男の公開抽選に行ってきました。
3人で早起きして1番に会場入り。
げんを担いで一番前のど真ん中の席に座り、他の参加者を待っていました。
(ぶん嫁は朝からパートのため結果報告待ち)

午前10時に公開抽選がスタート。ぶん長男の抽選番号は8番
公平を期すために、参加者の中から2名立会人が選出されるのですが、
ぶんも選ばれました。

ぶんちんのブログ
抽選会場の様子

教育課の担当者がガラポンを回し、出た玉に書いてある番号を読み上げて
もう一人の立会人に確認してもらい、
教育課の担当者へ戻す係です。

結果は。。。当選しました!!グッド!

ぶんちんのブログ
5番目に出てきてくれました。ヒヤヒヤしました。

これでぶん長男は第一希望中学への進学が決まり、
3年間水泳に打ち込める「チャンス」を得たことになります。

しかし、学校まで距離もありますし、練習も相当厳しいでしょうから
喜んでばかりもいられませんが、とりあえず一安心。

先程林翔館館長H様からぶん長男にお祝いの言葉とプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございます!!
こういう事が子供の成長にどれだけ良い影響を与える事か。。。
いつかぶん長男も自分で大切な何かに気がつくと思います。

土台はできました。勉強も運動も後は本人次第です。
3年間諦めずにやり遂げられるかな~~~にひひ

イベント

Posted by DSBUN