打ち合わせ2回目

こんばんわ。

本日19:30より先週お酒の席をご一緒させて頂きました経営者Y様と
2回目の打ち合わせをしてきました。

お邪魔させて頂く前に、近所のケーキ屋さんで生キャラメルと
スイートポテトを購入。車で20分ほどで現地に到着しました。

約束の時間まで15分ほどありましたので、
近くのコインパーキングに停めて、
周囲の情報収集に時間を費やしていました。
(ぶんはどこにいってもまずこんな所から入ります)

これから打ち合わせするY様と同業のお店が、ぱっと見で3軒ありビックリ。
あらかじめネットで調べた限りでは、恐らくもっとあるでしょう。
物凄い激戦区です。

この中で経営を成り立たせていらっしゃるのですから、相当な手腕です。
自分が本日のために作ってきた企画書の内容が十分かどうか不安になりました。

約束の時間になり、深呼吸してから店内へ。
約2時間半の打ち合わせをさせていただきました。
お疲れのところ誠にありがとうございます。

まだ結論が出ていませんので詳しいことは書けませんが、
前向きに考えていただけるとのお言葉を頂戴いたしました。

我々が作っているものはいわば「メディア(媒体)」です。
紙に例えれば、1枚1円にもならないものもあれば、
お札のように価値が予め「ルール」によって決まっているものもあり、
株券や権利書のように1枚数億円になるものもあります。

物の価値を決めるのは結局「人」ですので、
人が人を信用するのは本当に難しく、悩みが伴います。
ある意味ギャンブルだとさえ思います。

ご信頼頂けた際には、絶対に裏切るような真似はしたくありません。
少しずつでも
できることからお役に立てるよう精一杯やるだけです。

結果は来週月曜日 or 火曜日。
今週中に再度お見積もりを提出し、後は「天命を待て」です。

お仕事

Posted by DSBUN