これから

おはようございます。

ただいま2/24のAM6:30。昨夜の帰りはAM2:00になってしまい、
またこんな時間にブログ書いてます。あせる

昨日夕方、ぶん長男・次男の昇級試験がありました。
ぶん長男は1級に、
ぶん次男は4級に挑戦。
前回ぎりぎりでなんとか合格できただけに、今回は二人ともやや緊張気味。
全員で少し早めにスクールへ入り、テストを見学してきました。

まずはぶん次男。苦手の背泳でして、土日に練習はしてきましたが
腕の軌道が不安定で左右にくねってしまう時があります。
ストロークはまっすぐ、入水は小指からと教えてきました。

次にぶん長男。バタフライです。
ドルフィンキックもストロークもまぁまぁなのですが、ブレス時にあごが上がる。
見た目がかっこ悪いし、何より遅いので直す様言ってきました。


結果は。。。二人とも合格!!

ぶんちんのブログ

ただ、今回はタイムではなく泳法なので、それほどの事でもありません。
それでも二人とも頑張ったので、恒例の「くら寿司」へお祝いに行ってきました。

ぶんちんのブログ
今回は合計70皿+味噌汁。総額7,759円也

相変わらず(特にぶん長男)よく食べます。帰り道で「気持ちが悪い」と言い出すほど。

ともあれ、これで1級と4級。
ぶん長男は水泳を初めて1年で一番上まで昇る事ができました。

しかし、浮かれるのも本当にここまでです。
この後は選手目指してひたすら時間との戦い。

正直な所、今の泳ぎ方と体力ではこれ以上タイムを伸ばす事は無理。
地味な筋トレと、自分に合った水の捕らえ方・最小限の抵抗にするための体位を
習得するために努力してもらわないと。。。

後2ヶ月したら中学で水泳部ですからね。今までスイミングスクールレベルで
満足
して(調子に乗って)きましたが、中学でレベルの高さと非力さを痛感するはず。
「井の中の蛙」だったことに気付くのももうすぐです。

その時本人が「歯を食いしばる」事ができるかどうかが
これからのぶんの楽しみであります。

水泳

Posted by DSBUN