今年も

ぶんです。

いきなりですが、今年も素潜りに行く事を決めました。
ぶん長男の部活の都合がつくかどうかはわかりませんが、年に一度の
我が家の一大イベント。事前お土産のサザエも好評ですしね。

ぶんが毎年海に行った時に一番気分が良いのは、
初日の一番最初に沖に出てふか~~い海に潜り、目を閉じてゆっくりと浮いてくる時。
何か「遊びに来た」というより、「帰ってきた」という感じがします。

海は生命の母だからと考えるのは大げさかもしれませんが、
毎年1年分の雑念や疲れ、ストレスが全て海水に溶け出してくれて、
後は余計な事を何も考えずに、みんなの食事を探すだけ。

去年は「海鮮カレー」と「海鮮炊き込みご飯」、「磯汁」の3つをやったので、
今年は何をやるか。。。楽しみで仕方がありません。

亀の手集めて味噌汁作ろうかな?
あれ、はがすの大変だけど、美味しいんですよね~~~ニコニコ

とはいえ、行く為には今できる事をやらないとね。
続き続き~~~グー

イベント

Posted by DSBUN