苦肉の策かも。。。!?

ぶんです。

本日は「株式会社Dino」様へお名刺・伝票の納品。
その後「モトショップラング」様へ掲示板及び印刷物用の原稿を頂きに伺い、一緒に掲示板の仕切りをN社長が行う旨を再確認。
a-portコヤマ」様スタッフNさんのPCサポート。
夜は「銀輪」様へ箸袋を納品致しました。
午前中は暑いくらいで動くのが大変だったのですが、夕方~夜にかけて雨が降って
少し涼しくなったので助かりましたね。

現在「小沢商事」様のチラシ制作と「麺や一歩」様のフォロワー整理を行ってます。
GWが明け、印刷物関連が少し落ち着いてきました。
次は原稿作成を進めて、「有限会社メイコン」様、「銀輪」様、「泉苑」様のサイト作成に順次取り掛かっていく予定です。頑張らなくっちゃ!!

え~、以前ブログで宣言した6月末までの家族目標ですが、ぶん長男がかなり赤に近い黄色信号となっております。

英語がチンプンカンプンの様子。

昨日「Tokyo」が読めなかった時はビックリしました。。。

このままでは非常にまずいのですが、英語は言葉なので、慣れるしかないのも事実。
かといってガンガン問題集をやる以前の状態なので、どうしたものかと考え。。。

英語に関しては今日、勉強を辞めさせました。

その代わりに、長男にはロールプレイングゲームをやらせる事にしたのです。

ぶんちんのブログ

この画面、見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

ちょっと古いゲームですが、これなら本人もやってて楽しいと思いまして。

ぶんの電子辞書を貸して、わからない文字(単語の事です)が出てきたら、必ず調べてから進むようにと付け加えてあります。

でもコレだと、耳で覚えられないんですよね。。。
映画や音楽が本当は一番だと思いますが、本人が興味のあることに関連付けないと第一歩が踏み出せないので、とりあえずやってみます。

クリアするのに1年くらいかかっちゃったらどうしましょう?ガーン

ブログ

Posted by DSBUN