小さい自分

ぶんです。

本日戸籍謄本が入手できたので、午前中パスポートの手配に行き、手続きを済ませてきました。これから後輩達の予定を聞きながらチケットの手配を行う予定。

実務は「泉苑」様メニューが校了になりました。今後の変更に対応できるよう、仕様はラミネート加工に決まり近日中に納品予定。ホームページも制作進行中です。

昨日の「ミートホープ」の再現ドラマ。あまりにインパクトが強くて今日も引きずっていました。生活の為に社長に言われた事に逆らえないのは、その場にいたら仕方がない時だってあると思ってしまったのです。

食品偽装衝撃の手口【ザ!世界仰天ニュース】2011年6月1日放送分

しかし、
「ミートホープ」が行った事は明らかに犯罪。これは確か。
そう考えると、そもそも「正しい事」ってなんだろうって考えてしまいました。
その時その時でコロコロ変わる「正義」なんて。。。

守るべき物の為に自分の正義が変わってしまうなら、人に依存した生き方を辞めるしかない。結局自分が強くなるしかない。

考えが極端な方向に行きそうな感じがしたので、本日先輩にこの話をした所、

「キャパが小さいくせに何でも受け入れようとするから迷うんだよ。」

と言われてスッキリしました。その通りです。

自分が正しいと思う事、できるを一つずつ積み重ねるのが精一杯。
これで良いのだと。
「小さい自分」を受け入れられたのが、今回の収穫でした。

さて、続き続き~~~ニコニコ

考え方

Posted by DSBUN