説教

ぶんです。

本日は早起き。朝7時に起きてそのまま「泉苑」様サイト作成に着手。
11:00~15:00まで「株式会社Dino」様、「A-PORTコヤマ」様と続けて訪問。
帰宅後また
泉苑様サイト作成を続行。Javascriptで少々手こずっておりますが、
次の日曜日には校正を提出し、続いて「銀輪」様にシフトする予定です。

本日夕方ぶん次男のスイミングスクールがありました。
次の昇級試験はバタフライ。あと3回しか練習の機会が無いので、この前の日曜日にみっちり練習して何とか形になってきたと思ったのですが、
本日の泳ぎを見る限りすっかり忘れている上、友達と喋ってばかりで
コーチの助言を全然聞いていません。
肘は曲がり、下半身は沈み、遅く、酷いものでした。

なので、ぶんはあまり怒るほうではないのですが、今日は説教してしまいました。
「やる気があるのか?」と。。。

ぶん次男はまだ小学3年の「子供」なので仕方が無いと言えば仕方が無いのですが、
自分が
周囲に引き上げられているだけ」と言う事に気が付いていないのです。

ぶん長男を追いかけている時。コーチや第三者に「怒られて」いる時。
こういう時だけ結果が出る。逆に言えば自律心が不足していると言う事。
「ちゃんとやってる」「やる気がある」とふて腐れていましたが、
話をしていて私の真意を理解していない様子だったので、単純明快「ゲーム禁止」
という罰を与えました。(←1番効きます)

人の為にやるのではない事を理解し、早く自分で目標を持って欲しいですね。

水泳

Posted by DSBUN