厚愛総体

ぶんです。

7/28~29の二日間にかけて、厚木市荻野運動公園にて水泳部「厚愛総体」が開催されました。ぶん長男は100mバタフライと50mクロールにエントリー。ぶんも育成会役員として参加&応援。天候が少々不安定でしたが、無事開催されました。

この大会で結果が出せれば、次回の「県央大会」への出場資格が与えられる大事な試合です。昨年スイミングスクールに通いだして半年、力試しで参加してみた「厚木市民大会」以来のこの会場で、本人がどれだけ成長しているか楽しみ。
先に言ってしまいますが、タイムは格段に上がっているものの、やはり甘くはありません。

20110728 -初日- 100mバタフライ

第5コース/1分51秒。50m折り返しからスタミナ不足で大きく失速しました。

20110729 -二日目- 50mクロール

第2コース/43秒。飛び込みに失敗し目標だった40秒切りができませんでした。それでも最下位から追い上げて2位に入れたので、スピードはついてきたかなと。次回は30秒台が出ると思います。

20100801 厚木市民水泳選手権大会 50mクロール

第1コース/56秒。昨年初めて参加した水泳大会でして、ぶっちぎりの最下位。
この時スイミング6級だったと思います。

大会の合間で役員同士で水泳部の催し物について打ち合わせ。
打ち合わせ中、100mバタフライだけぎりぎり基準タイム内に入った事がわかり、
県央大会に出場できる事になりました。勝てないのは目に見えていますが、経験だと思ってできる限りの事はしてきて欲しいですね。

その後帰宅し、「林翔館」様サイト更新、「美容室idol」様サイト修正。「銀輪」様サイト正式アップの準備。
これから「WoodMind創」様のデザインと、水泳部会計のお仕事を少しやって今日は終了する予定です。

ぶん長男は今夏中に後3回大会に出場する予定。大変ですが、頑張って乗り越えて欲しいと思ってます。

水泳

Posted by DSBUN