家庭科の宿題

ぶんです。

本日はお盆休み前で、ぶん嫁もお休みだったので割とノンビリ。久しぶりに少し勉強したり、午後にランニングに行ったりしてマイペースな一日でした。

そんな中以前飛び込み営業に行ったご店舗様からお仕事依頼のお電話を頂きまして、盆休み後に打ち合わせを行うことに。ありがとうございます。良い物が作れるよう頑張ります!!

今日の夕飯はぶん長男が夏休みの宿題を兼ねて作りました。


キャベツときのこの炒め物。のしいかのふりかけ、サザエのつぼ焼き、えのきの味噌汁とご飯。


プラス、ぶん嫁がきゅうりを切って完成。とても美味しく頂きました。

サザエのつぼ焼き。しょうゆだけで味付けしたそうです。いや~美味しかった!!
毎年食べてますが、今年のは特に美味しい!!
中の汁がこれまた最高なんですよね。ぶん長男はご飯にかけて食べていました。

事前お土産に対しお礼の電話やメールを頂いたのですが、皆さん美味しいと言ってくれました。いや、今年のは本当に美味しい!!磯の匂いと苦味に、肉厚な身の歯応えとほのかな甘みが最高です。お酒にも合うんだコレ。

しかし、ぶん長男うまく作れるじゃん。これなら現地で料理任せても大丈夫だな。
ぶんはたっぷり潜って、沢山食べてこよっと!!

料理

Posted by DSBUN