準備いろいろ

ぶんです。

昨日雨がダーッと降ったせいか、今日は涼しい一日だった気がします。
昨夜色々仕込みをしていて、休憩で座布団を枕に横になったらしく、
そのまま布団に入らず寝てしまったようです。体調を崩してはいませんが、
ちょっと肌寒かったですね。

現在シンガポールの後輩が自作したソフトウェアをDigitalstudioBUN
シェアウェアとして
公開するための準備をしています。
ソフトの内容はインターネット閲覧のフィルタリング。子供に相応しくないサイトを見られなくするためのもので、英
・簡・繁・日の4言語対応。
元々自分の子供用に作成したものだそうです。他にも開発したソフトがあるのですが、ニーズが限定される内容なのでとりあえず身近な所からスタートする予定。
公開時期もまだ未定。自分達の実績紹介みたいなものです。

ぶんちんのブログ

また、「麺や一歩」代表Y氏も、来月被災地へボランティアへ行くための準備をしています。宮城県石巻で被災者の方々へ炊き出しを日帰りで行ってくるとの事。
きっと喜んでもらえると思います。強行軍ですが頑張って来てください。

ぶんちんのブログぶんちんのブログ

店内に設置してある告知ビラと募金箱

プライベートではぶん次男のスイミング昇級試験が来週月曜日にあるので、久しぶりに少し練習を見てやろうと思ってます。(ずっと友人にお任せしてました。。。)
1級から上に行くにはバタフライ・個人メドレー・3種目選択の
基準タイム突破が必要。項目が複数あるため一日の試験では終わりません。
当日の試験内容に合わせて一つずつ準備しておかないとです。

ぶんも最近いろいろあるのですが、できることからやっていくしかないですね。
さて、続き続き~~~~ニコニコ

お仕事

Posted by DSBUN