お袋の悩み

ぶんです。

今日は横浜にて営業&打ち合わせ。
お恥ずかしい話ですが、昨夜は作っておいた資料の見直し等で気が張ってしまい殆ど寝れず、焼酎呑んでようやく眠れたのは明るくなってから。で、
起きたのは11:00。

今日の打ち合わせが先方の都合により10:00から13:30に変更になっていたので、少し甘えもあったのです。抜けが無いかどうか、話すことがちゃんと整理されているかどうかを行きの車の中でずっと考えていました。危ないですよね。。。反省。

30分前に現地に到着。少し余裕が持てたので気持ちを切り換えていざ出陣。
3時間ガッツリ話をしてきました。後半はお客様からぶっちゃけのお話も聞けたので、内容と進展は良い感じ。今日から仕様書作成に取り掛かることになりました。

打ち合わせが終了し、外に出て日が傾きはじめたのを見て、朝・昼と食べていない事に気が付いたので、帰りにぶん実家へ寄り道し、遅めの食事。「サッポロ一番味噌ラーメン」を食べてきました。美味しかった~ドキドキ

食事後にお袋と暫く話をしていたのですが、飼う事になった猫の愛と勇の事を、未だに「サスケ」と呼んでます。まだ完全には吹っ切れていませんね。時間が必要です。
また、手がかかる分だけ可愛くて仕方が無いためか、「自分の身体が動かなくなったら、この子達の面倒は誰が見るの?」と突然ネガティブな事を言い出すのです。

そんな事は今考えたって仕方が無いし、そもそも拾われなければ愛と勇は死んでいたかもしれない。心配なら自分の健康に気を使って長生きするしかないと言った上で、「俺が引き取る」と言ったのですが、「ぶんじゃ面倒見切れないと思う」だって。
だったら言うなっていうんですよね~~得意げ

まぁ、お袋も自分の面倒見の良さにこれだけ自信があれば大丈夫でしょう。ほっときます。実際賑やかになって楽しそうですし、「言いたいだけ」ってやつでしょうから。

ぶんちんのブログ
メスの「愛」

ぶんちんのブログ
オスの「勇」

ぶんちんのブログ

この持ち方、ぶんにはできません。首絞めてんじゃないかって思ってしまいます。

暫くしてぶん親父が帰ってきたので、今自分が取り組んでいる事を軽く話した上で帰路へ。今日はお土産に餃子とかぼちゃの煮物を貰いました。

ご馳走様でした。

現在23:53。これからご依頼頂いている印刷物の再校作成とサイト更新を行って、その後は仕様書作成に入ります。

やるぞ~~~~~~~グッド!

お仕事

Posted by DSBUN