献立表

ぶんです。

本日は午前中から横浜へ。13:00から15:00まで打ち合わせを行った後、厚木に戻って別件で打ち合わせ2件、帰宅後スカイプ打ち合わせ1件、電話打ち合わせ1件と、打ち合わせ三昧の一日でした。
それでもそれぞれに進展があり、慌しかったですが充実した一日だったと思います。

家に帰ってきたら、壁にプリントが貼り付けてありました。

ぶんちんのブログ

何だコレ?給食献立表?どうやらぶん次男の物らしく、よく見ると所々に「わすれもの」と書き込みがあります。

なおさら訳が解らないのでぶん嫁に聞いてみると、ぶん次男が忘れ物をすると、学校の先生に罰として給食のお代わりを禁止させられるとの事。そこで「わすれもの」と書き込みをして心掛けるようにしたらしいのです。

カレンダー代わりに使おうとしている所までは良いのですが、おかしいのは毎日書き込みがあるわけでなく、所々に「わすれもの」と書き込んである点。

ぶんちんのブログ


好きな給食が出る日だけ書き込んでるのです。逆に言えば、嫌いな日は忘れ物をしたって構わないと思っているぶん次男。
カレーの日なんて「絶対」と青筋入れてまで書いてます。

先生が罰則を設けた意図を全然解っていませんね。呆れてしまいました。
忘れ物が少しずつでも減ってくれれば結果オーライなのかもしれませんが、これじゃ先生も苦労しているんだろうなぁ。。。

献立が程々の日は「忘れ物チェック」と気取ってる辺りが更にバカヤロウです。
まだ本人には何も言っていませんが、コレ見て今度個人面談の時にでも先生にお礼とお詫びを言おうと決めました。

小3の思考回路ってこんなものなのかなぁ~?それとも我が家だけ?

その他

Posted by DSBUN