つれづれなるままに

ぶんです。

今日は厚木~大和~厚木~一旦帰宅~厚木とちょこまかと移動。
昨日書いた「念校」と「サイトデザイン」の件、昨夜作っておいたので本日お持ちしOKを頂いてきました。これで一歩前進。誠にありがとうございます。
他にも打ち合わせを行い、話を進めてきました。
帰宅後はシンガポールへ
進捗報告や印刷手配など。コレを怠ると後が怖い。。。
今日は寒かったので、バイクでの移動が少々きつかったりします。

今日のお昼ご飯は13:00位かな?246沿いの座間の吉野屋で「牛丼大盛り汁だく」と「Aセット」を注文。13:30に約束があったので、急いでいる時に注文してから1分も経たずに出てくるのはやっぱり魅力的。

たっぷり七味唐辛子をかけて5分で完食。Aセットの「コールスローサラダ」は箸休めになって良いですね。牛丼にプラス110円で味噌汁も付いてオトク。
ぶんはお新香よりもサラダの方が好きです。合計590円なりラブラブ

ただ、今日汁だくにしたのは失敗でした。お店によって差があるのですが、出てきたのは「だくだくだく」って感じ。

甘~~~いガーン

奥でおじさんがオーバーアクションと言えるほどオタマ振って一生懸命作ってました。
サービスのつもりだったのかな?美味しかったけど。。。甘い。。。シラー

ぶんのお袋は田舎の出身で山育ち。料理は上手(だと思う)なのですが、なにしろ味付けが甘い。煮物なんか作っちゃうと「これでもか!!」って位砂糖を入れます。

サラリーマン時代に単身赴任で色々地方に行って知ったのですが、田舎の山岳地帯では流通の関係もあるのか砂糖は大変貴重で、甘いものは全て高級品。その為来客時はとにかく甘いものを出す事が「歓迎」を意味するらしく、野菜、肉、魚、全て甘くしてしまいます。

実は自分、甘いものでご飯を食べるのが苦手でして。。。例えば桜でんぶや鶏そぼろをご飯にかけて食べようとは思いません。小学校の遠足の際、麦茶に砂糖入れて持ってきた奴がいましたが、あれもNG。

初めてシンガポールへ行った時、後輩がGreen Teaをおごってくれた事があります。
数日油モノばかり食べてたものだから渋みに飢えており、お礼を言って「グッ!!」と飲み込んだら甘いのなんのって。。。その場で吐き出してしまいました。

「お茶は渋い」と先入観があった為の極端な出来事だったのですが、あのGreen Teaは以来一度も口にしていません。向こう行くとセロリジュースばっかり飲んでます。

でも、チョコレートやケーキ等、甘いってわかっている物は大丈夫。むしろ好きです。

あんまりチョコレートを貰った事はありませんけどあせるあせる

今日は思いつくままに書いてしまいました。
「つれづれなるままに」ほど手持ちブタではないですがにひひ

さて、続き続き!!

お仕事

Posted by DSBUN