ビッグダディ

ぶんです。

お正月の三ヶ日って早いですね。もう4日も終了。
内勤に専念できるのも今日まで。明日からは新年のご挨拶廻り含めて通常業務です。

今日の夜は「ビックダディ」。
シングルファーザーとして4男4女を育て、前妻の連れ子、新たな奥さんの連れ子まで受け入れて育てていく姿に、以前は大家族のドタバタ日記みたいな感じで見ていましたが、今日のは全然違う見方で見入りました。

というのも上の子供達からどんどん巣立っていく姿。
上を見て下の子供達が自覚を持って育っていく姿に感動しました。

正直な話、貧乏で日々の生活に手一杯なんですよね、林下ご一家って。
それに、大人の事情で振り回される子供達も大変だと思います。

にもかかわらず、明るく、全員が助け合いながら一歩ずつ生きていらっしゃいます。
これは学校では決して教わる事のできない事だなと。
今回特に次男熱志君の就職、三男武志君の単身奄美島での居候生活決断。
次女柔美ちゃんの高校受験の3つは、ホントに頑張って欲しい!!

合格できるといいな~~~次回が楽しみです。

その他

Posted by DSBUN