試食 ~Part2~

ぶんです。

本日は昨日ご依頼頂いたリーフレット案作成とサイト更新。以前CMSを使ってみたものの、やはりお客様ご自分で更新するのは手間ですし、本業にも響きます。それに。。。スパムメールが結構あって、今回懲りました。

夕方、麺や一歩のY氏から電話が入り、興奮した様子で「できた!!」と一言。
前回の試食時から中2日で作ってくれ、随分気合が入っているなと思いながら早速訪問。夏の新創作麺「冷やしタンタンメンVer.2
を食べてきました。

ぶんちんのブログ
2012.6.14に試食したVer.1

ぶんちんのブログ
本日試食したVer.2

<変更点>
・トッピングのレタスと卵をきゅうりとカシューナッツに変更
・辛味となるラー油を改良
・スープを増量
・器を白から黒に変更

食べてすぐ、ピーンと辛味がきました。何でも香草を使って、辛味の中に旨味を加えたそうです。前回も美味しいと思いましたが、今回は更に美味しい!!これはもうラーメン屋さんのメニューじゃないですね。中華料理の一品です。

辛い辛いと言いながら
スープまで完食してしまうのが不思議でした。

とても美味しかったのでこれで完成と思ったのですが、食後にまた意見を聞かれたので、辛いのが苦手な人用にスープをもう少し減らし、ラー油も少なめにして、別の器でラー油をお好みで足せるようにした方が良いのではと提案。

後は全体のバランスを整えてから提供したいとの事。私は近日中にもう一度試食させてもらえそう。完成が楽しみです。

ご馳走様でしたニコニコ

お仕事

Posted by DSBUN