ご紹介

今日は納品2点。バイクでぐるり。雨が降らなくて良かったです。

中々良い物ができました。個人情報もあるため小さくですが、本日納品させて頂いたものをご紹介します。

1.バースディカード
お客様へのバースディカードです。紙は高級紙の「バンヌーボ」を使いました。我々がいつもオススメするマットラミネート紙よりも光沢と発色は若干劣るものの、手書き文字の書きやすさはピカイチ。ペンが滑らかに走ります。
お客様からは「黒もしくは茶色ベース」「プレゼント」「箱から飛び出すイメージ」「女の子から貰って嬉しい」というヒアリングのみ。
話を聞いて、無彩色ベースで高級感を出したいのだろうと感じたので、背景は暗めに。そこに女性のお客さま好みのハートを基本にしたイラストを入れました。コピーも我々で作成。右下には店名を銀ホログラムでおしゃれに圧着。
ここまで凝ったカードはオリジナルだからこそです。
ご依頼誠にありがとうございました。

ぶんちんのブログ

2.販促チラシ
リフォーム会社さまの販促チラシです。紙はコートの86kgでA4横。割とお安く提供でき、発色も綺麗なのが売りです。

このお仕事、久しぶりにお客様から原稿が支給されました。我々のお仕事はヒアリングのみの「オマカセ」が殆どで、初校でお客様もイメージが沸き、「ああしよう、こうしよう」となっていきます。最終形はレイアウトが単純でわかりやすい分、単調になるのを避けるために、ポップキャラで少しかわいらしくしました。かなりご満足頂く事ができたので、作った方も嬉しいです。お役に立ちますように。。。ご依頼誠にありがとうございました。

ぶんちんのブログ  ぶんちんのブログ
最初の原稿と最終仕上がり。

また機会があればご紹介します。

お仕事

Posted by DSBUN