同窓会 -2-

同窓会 -1-の続き

横浜のMORE’S前で待ち合わせしていたのですが、あまりに久しぶりすぎて各々を確認するのも大変。ようやく会えた時はとても緊張しましたね。

お店に入り、先生を含めてみんなで昔話と近況報告に花が咲き、自分もだんだんほぐれてきたと思ったら時間切れ。楽しい時はあっという間です。

その後2次会へすすみ、横浜を出たのは23:30

遅くなってしまったで実家に泊まり、翌朝~昼にかけて母親と話をしてから帰宅しました。最初は本当に緊張しましたし、みんな集まってくれるのかなと不安でしたが、やってみるものですね。こんないいお酒はなかなか飲めません。本当に楽しかった!!


また、各々が各々の人生を歩んできたんだなと実感できた日でした。

本日先生から届いたお言葉。

>昨日は 28年のときを経て、大人になった皆に会え本当に楽しかったです。
>皆それぞれの道を進んでいるのだと思うと、頼もしくもあり うれしいですね

大人になった皆」と言っていただけました。

当時はガラス割って、校長室に呼び出されてひっぱたかれればお終いだった自分。そういう事をした時、周囲にどういう影響を与えるか考えもしなかった自分。
きっと先生も後で校長室に呼び出されてたんだろうなと思います。

ご迷惑ばかりかけたけど、「あの時はすみませんでした」と直接伝えられ、心の中では甘えられた事を嬉しく思います

2次会の途中で今回参加した全員の連絡先交換もできました。
28年越しで繋がるなんて凄い事ですね、大事にしないと。。。


ぶんちんのブログ


次回また会える日を楽しみにしてます。
皆さんどうもありがとうございました。

イベント

Posted by DSBUN