マルコム・ツニャカオ

ぶんです。

本日は朝一番で医者に行き喉の薬を貰ってきて、その後座間~横浜~厚木と移動。納品、打ち合わせを行ってきました。戻ってきてからも明日の打ち合わせ準備とスケジュール調整。今日は動いたなぁ~。体調がいまいちなのが残念ですが、良い感じの疲れです。

夕食を食べた後に「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」を見てました。深イイ話とコラボレーションの番組になっていて、笑いあり、感動ありの後の真剣勝負。
結果は12Rにチャンピオンの山中さんがTKOで防衛したのですが、試合内容が凄く良かった。ボクシングでこんないい試合は久しぶりに観ましたね。

チャレンジャーの「マルコム・ツニャカオ」さんはフィリピン人ボクサーで元フライ級のチャンピオン。祖国に家族を残し単身日本で頑張ってきて、12年ぶりのタイトルマッチだったそうです。

背負ってるもの、年齢(35歳)全てがスタイルに出ており、最後まで怯まず前に出て戦う姿にとても感動しました。途中ダウンした時、攻められている時は応援してしまったほど。出血が酷くて途中止められたときはドキドキしましたが、最終12Rで倒されるまで戦えて本当に良かった!試合中「さあこい!」って感じで微笑む笑顔も格好良かったですね。

対するチャンピオンは武士のような空気をまとっていて、最後の最後でバッサリ決めたのが流石です!!

試合後に「合った二人の素晴らしい試合だった」と元王者の輪島さんがコメントしてましたが、本当に熱く、緊迫した素晴らしい試合だったと思います。

負けはしたものの、最後まで戦い抜いたマルコム・ツニャカオさんには、きっと良い事があるのでしょうね!これからのご活躍も期待しています!!


ぶんちんのブログ
チャンピオン山中慎介さん(左)と、同級1位のマルコム・ツニャカオさん(右)

ぶんちんのブログ
ラウンド終了ゴングと同時に、一緒に疲れてため息が出てしまう試合を
久しぶりに観ました。大満足!!

イベント

Posted by DSBUN