体育大会 -2-

昨日は長男の体育大会。役員としての仕事があり、朝から私も参加。
1日中カメラ持って校庭を走り回っていました。いや、日焼けしたの何のって。。。

徒競走は三脚使って固定アングルで連射&流し撮り。その他の競技は私自身もグランド内に入って撮影。結局1800枚ちょっと撮影。その中から100枚を選んで補正とアングル調整を行いました。ものすごく大変な作業でしたが、結構良いものができたんじゃないかな?今年の卒業生達に喜んでもらえると良いのだけど。

明日以降同じ編集担当の方々と連絡を取りながら進めていく予定。

写真編集の後は本業。本日はサイトデザイン。あと4日で仕上なければならないのでちょっと焦ってます。

とはいえ日曜日まで缶詰では身体に悪いので、夕方みんなでふれあいプラザへ。今日は50分ロングをやったのできつかったなぁ~。長男がペース上げるものだから尚更きつかった!!

友人のT氏も子供達と一緒にレースをしてくれてましたが、伸び具合(特にバッタ)を褒められて自信がついたみたい。

いよいよ来週から水泳部はプール開き。最後の夏です!3年生はあと2ヶ月ちょっとで引退ですからね、早いものです。

体育大会の際、他の水泳部員にも会って話しをしましたが、他の部員もみんな1年の時よりずっと背が伸び、がっちりしました。各々が持っているタイムも1年の時とは比べ物になりません。

みんなで泳げるのもこの夏が最後!最後の夏を後悔しないよう全力で取り組んで欲しいですね。

みんな!ガンバレ!!

イベント

Posted by DSBUN