始動!!

ぶんです。

本日からもう一つの隔月誌デザインに着手。サイトとセットの打ち合わせ・校正込みで今月の20日校了予定なので、時間があるようであまり余裕がありません。他にも更新、印刷物手配等。

夕方16:30入りでふれあいプラザへ。今日はお客様のお子さんとその友達を含め5人で練習へ行ってきました。(H君は怪我でお休み)
この二人、スイミングスクールの選手コースに在籍してまして、まだ8歳と9歳なのにも関わらず、ベストタイムが長男と5秒程度しか変わりません。

実際に一緒に泳いできましたが、身体の使い方が上手ですね。滑らかで、水の抵抗を受けないように浮く事ができます。生まれ持った「才能」なのでしょう。

今日は全員で4種目各200mの後にダッシュ、フリーリレー、メドレーリレー(1人2種目)を行い、その後20分ロング。合計で2500m程度でしょうか?

ロングは普段やり慣れていないようで、6ビートで泳いでたのでかなりきつかった様子。今日は合計2時間の練習で切り上げ、帰りに皆でアイスを食べてきました。お疲れ様!息子達にとっても良い刺激になったと思います。

帰宅後私も1日遅れで体幹トレーニングを再開。腹筋・背筋と器具を使った腕力トレーニングを1分周期で3セット。泳いだ後だったので胸と腕がパンパンあせる


ぶんちんのブログ
高校から使ってる愛用のトレーニング器具。曲げて両端を合わせるのを1分×3セット。

風呂に入る前に体重を量ったら77.4kgでした。
8月までに72kgまで落として、今年の
大会に挑もうと思ってます。

果たして予定通りに行くでしょうか・・・はてなマーク
いや、ここに書いちゃいましたからね。やりまっせ!!

水泳

Posted by DSBUN