これな~に?

ぶんです。

本日は事務処理とサイト更新。午後に増刷依頼があり早速手配。ご注文誠にありがとうございます。

これって何だっけ?

夏のボーナス、平均支給額は55.9万円–前年比6.4万円増、4割が「増えた」
日本生命保険は3日、「夏のボーナス」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は、2013年6月……….≪続きを読む≫


きっととっても美味しいものなんだろうな~ドキドキ
とっても遠い。
遠~~~~い昔の事の様な気がします。

いや、でもこれ嬉しいですね。サラリーマンが元気にならないと日本は元気になりませんから。

ず~~~~~っと「リストラ」、「減給」、「ノルマ」という言葉に怯え、かつて昭和天皇が言った「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び」のような勤務をされてきた方も多いでしょう。

今回の夏賞与、大半はローンの支払いや貯金で終わるかもしれませんが、少しだけ手元に残して旅行や外食。独身の方は彼女にちょっとだけ贅沢なデートに連れて行ってあげる事もできるのではないでしょうか?

「ささやかな幸せ」

嫌いな言葉ではありません。

しかしこれはまだ氷山の一角。派遣社員やパート、日雇い、私の様な自営業がみんな笑えた訳ではありません。何よりも次の世代である子供達が社会に出る時に、夢を持てるような世の中になったとは言い難い!!

私ごときの力では社会にとって何の役にも立たないかもしれませんが、せめて子供達に自信をつけさせる位はと、小さな事を実行しながらも日々願ってやまないのであります。

私、ボーナスはありませんが、声出して、気合入れて生きてみせましょう!!

考え方

Posted by DSBUN