携帯電話 -1-

ぶんです。
本日は午後からずっと出っ放しでした。

印刷物の打ち合わせで本日紙ファイルに続き、伝票3本の校了・責了を頂きました。
ありがとうございました。これから印刷手配~検品~納品という流れになります。

本日かねてからの懸案事項だった「携帯電話」を買い換えました。

ぶんちんのブログ
Softbankのスマートフォン。SHARP 003SH

ぶんはもう3年間ソフトバンクを使用しています。
ずっとプランは「ホワイトプラン」のみで、月額980円+Web+通話料。
余分なプランを全て無くしたシンプルなものにしていたのですが、
最近携帯を
多用するようになってしまい、月々12,000円程支払っていました。

ホワイトプランは安くて良いのですが、Webを見るのも、通話するのも全て料金を気にしながら使うのが非常に嫌。しかし、出先で自由にサイトを使ったプレゼンがしたい、でもPCとネット用USB端末を持ち歩くのも不便。

ということで、スマートフォン。

プランもホワイトプランからLプラン(無料通話262分)+パケットし放題に変更。
2年契約の端末代24回払いで月々11,000円
iPadと比較して悩みましたが、持ち運びとカーナビとの連携を優先。
新しい端末+Web使い放題付きで総額が少し安くなるならと、これに決定しました。

11、12月の月平均通話時間が2.5H位でしたので、補って余りある無料通話。
使いこなして、お仕事に結び付けられるようにしたいと思います。

PS.
この003SH、スカイプが使えません。今の所日本でスカイプに対応しているのはauのみ。ただ、やり方はあるようなので現在調査中です。シンガポールでは普通に携帯でスカイプ使っていますからね。できなきゃおかしいのですよ~~。
 

お仕事

Posted by DSBUN