人脈②

ぶんです。

本日は風が強かったですね。車運転していても車が横に流されるような感じがして怖かったです。

昨日の続き。

昨日午前中、「モトショップ ラング」様サイトのツイッターにKさんから「A-PORTコヤマ」社長K氏とぶんへお酒のお誘いが掲示されていました。
昨日は予定が多かったので、行けるようなら夜連絡しようと思って外回りへ。

新規でお見積もり依頼を頂いたO社常務様より提案事項があり、夕方過ぎに「麺や一歩」様へ立ち寄って提案についての打ち合わせをしていた所、今夜行けるようなら呑みに行こうと思っていた「銀輪」のマスターS氏が、偶然ラーメンを食べに来たのです。

その場で「もしかしたら今夜3人で行くかもしれません」と話し、その後帰宅。

帰宅するとぶん嫁がなにやら騒いでおりまして。。。「炊飯器を使うとブレーカーが落ちる」との事。漏電ブレーカーが落ちているので家中のコンセントを抜いて再度上げた所、暫くしてまた落ちてしまい今度はスイッチが一切動かなくなってしまいました。

困ってしまい、これから呑みに行く約束をしていたA-PORTコヤマ」K社長に電話し、現在の状況を伝えると、すぐにすっ飛んできてくれて原因を調べてくれました。

「ブレーカーそのものの故障」でした。

代替部品が無く、とりあえず居間と台所だけ電気が付くようにし、仕事と食事に支障が出ないように応急処置。これだけでも大感謝です。

その後、「銀輪」へ。事故のため当初の予定より1時間以上遅れてKさんと合流し、3人でブレーカーの話をしていた所、マスターS氏が「やっぱり近くの知り合いで購入した方がいいね」と相槌を打ってきて、コヤマ様、BUN両方にお見積もり依頼のお話を投げかけてきてくれました。

結局AM2:00過ぎまで呑んで帰宅したのですが、偶然とはいえこの日程人が繋がる事も珍しいと思います。

・K氏から呑みのお誘いが無ければ、「銀輪」さんへ行く事もなかったでしょう。

・「銀輪」さんへ行こうと思ってなければ、「麺や一歩」様でマスターに合っても、
 食事の邪魔になるので声をかけなかったかもしれません。

・呑みに行こうと決めてK社長と約束していなかったら、
 あんな夜遅くの事故に早急な対応はできなかったかもしれません。

・ブレーカー事故が無かったら、マスターが近くで購入する事の意味を
 感じなかったかもしれません。


いやぁ。。。「こんなに人が繋がる事ってあるんだ」と呑みながら感心した1日です。

P.S. 壊れたブレーカーは4/8の夕方、再度K社長が来てくれて完全に復活です。どうもありがとうございました。

その他

Posted by DSBUN