運動会中止

ぶんです。

台風ですね。地震の後なので地盤が緩いでしょうから、上陸したら被害が大きくなりそうで怖いです。次から次へとよく色々な事が起きるものだと思ってしまいます。

今日は午後から「林翔館」H先生と6月以降のスケジュールについて打ち合わせ。
人数がグッと増えたので、いよいよ稽古を2つに分ける事になりました。
稽古日数も以前と比べてかなり増えてます。隔週ではありますが、平日、休日含め毎日稽古となる予定です。

打ち合わせ後、買い物がてら昨日ブログに書いた救援物資の調達へ。
少しでもお役に立てば良いなと思ってます。来週どこかのタイミングで手元に集まった
物資を一括で持っていく予定。

今日は本当はぶん長男の運動会が行われるはずでした。
しかし、先述の通り台風なので開催できず、朝5:30起きで普通に学校へ向かった
ぶん長男。
毎日早起きしてあの大荷物担ぎ、徒歩30分以上かけて通って、休まず練習している事だけは本当に良くやっていると感心します。

勉強は相変わらず「いま3つ」のようですが、学校でも自宅でも自分のペースで
ちょこちょこやっているようなので、まぁ良いかなと。
ぶんも勉強を「する」のも「やらされる」のも嫌いなので。

学生の頃、「勉強しなさい」と言われると、ムカついてあえてしなかったですからね。
だから「勉強しろ」って言葉を人に言うのも嫌い。意味ないし。
やる気のない人に何かを強制したって身にならないですから。
(その人がお金貰っていて「さぼっている」のなら別ですよ)

まぁ、一度定期テストで赤点取れば、自覚も出てくるでしょう。
まずは今の自分に何が必要で、これから何を目指すのか。
短・中・長期のビジョンを自分で見つけてくれれば、父親として言う事無しです。

明日は午後から仕事の打ち合わせが入っているので、
午前中だけぶんも水泳の練習に行ってきます。やるぞ~~~グッド!

イベント

Posted by DSBUN