平泳ぎで負けました

ぶんです。

今日は水泳友達のT氏が久しぶりにお仕事休みだったので、午前中から練習。
息子のH君が風邪気味のため4人で3時間以上泳いできました。
練習内容は後述。。。

15:30から「銀輪」代表S氏とスカイプにて打ち合わせ。
校正出していたデザインのOKを貰い、コーディングスタートの許可を頂きました。
また、来月からの案件打ち合わせ予定をお互いに確認して今日は終了。

次に「林翔館」H先生と6月以降のスケジュールについて打ち合わせ。
人数が増えたので、稽古日の割り振りにとても気を使っていらっしゃいます。
来月から月の半分以上は稽古の予定が入っている状態です。

その後「麺や一歩」代表Y氏と来月からの予定について打ち合わせをする日程調整。
近いうちに2回目を予定している新聞折込に新メニューが間に合うかどうか。。。
おかげさまで「あさりラー麺」は好評だったので、次を目指して皆さんに喜んでいただけるようなメニューを考案中です。

午前中に行った水泳の練習ですが、ぶん次男はT氏にお任せしてバタフライを教えてもらいました。「もぐらたたき」を2人で一生懸命補正していたようです。本日後半に泳ぎを見ると、うねりとストロークのタイミングが凄く良くなってました。
ありがとうございます。

ぶんはぶん長男のバタフライを補正。ぶん長男もまだタイミングが合ってなく、泳いでいて疲れてしまうバタフライなので、途中から泳がせず、プールサイドでストロークとタイミングを取る為の体操みたいな事を延々とやらせました。
「一・二、
一・二」と腕を回しながら膝を曲げ伸ばしするだけ。

1時間以上体操をやらせた後、実際に泳がせて少し良くなっているのを確認した後に、興味本位でぶん長男がクロール、ぶんが平泳ぎで競争をしてみました。

結果は。。。ぶんの負け。

小学校の時は平泳ぎでも勝てたので、なかなか良いペースで伸びてきていると思っています。早くぶんを超えて、T氏と競る位まで行ってくれないかなぁ~~~ニコニコ

しかし、T氏も練習に付き合っているうちに彼自身も鍛えられてしまい、
半年前から比べると身体がムキムキ。腕と背中は特に凄い!!
最近更に速くなってきてます。

ぶん長男・次男。T氏を超えるにはもっともっと練習しなくちゃね!!にひひ

水泳

Posted by DSBUN