はっし~

ぶんです。

昨日設置した「REGZA」、気に入ってしまって色々いじくってます。
番組予約をしたり、わざと大音量にしてみたり。。。大きいので映画館みたいですよ。
朝5;00からぶん長男、次男がくわがた採りに出かけてしまって帰ってこないので、
水泳の練習にも行かず、仕事の傍らテレビを見てたのですが、
良く考えてみると、テレビをじっくり見たのも久しぶり。
朝は超久しぶりに「NHK将棋トーナメント」を見てしまいました。

その中で「第24期竜王戦決勝トーナメント」の進捗が出ていたのですが、橋本崇載七段、通称はっし~が羽生善治に勝ったんですね。見て驚いてしまいました。
羽生善治といえば言わずと知れた将棋界の第一人者。前代未聞の七冠を手にした唯一の人物です。現在は二冠ですが、実力はやはり一番といっても過言ではありません。

その人にはっし~が勝った!あのはっし~が!!

初めて見たときは「なんだこのふざけた奴は?」と思ったのですが、見た目とキャラと、実際の穏やかな性格とのギャップ。加えて実力もあるので、応援していたのです。
現在七段、彼がタイトルを取る日も近いと思ってます。

先月かな?「大日本アカン警察」でも紹介されていましたね。
最も棋士らしくない
棋士。これからもっと出てくると思うので、皆さん記憶の片隅に留めておいてくださいな。


将棋

Posted by DSBUN