将棋の魅力

ぶんです。

将棋。

難しいですね。。。

私も決して上手ではない(小3の時に通ってた道場で上を見て諦めざるを得ませんでした)のですが、あのギリギリのやり取りと答えの無い道筋。病み付きになります。

読んで、読んで。。。自分なりに読めるところまで読んでも勝てない。

空手、少林寺、ボクシング、柔道、剣道、プロレスなど、格闘技は多々ありますが、将棋ほど頭で戦うゲームはありません。

チェスは取った駒を使えない。麻雀は運に左右される部分が多い。

将棋は全て自己責任。でも、指運ってありまして、ひらめきが左右します。

初めて教わってかれこれ30年。

何で勝てないんだろう。。。やはりセンスなのかなぁ。。。。悔しい!!

今帰ってきました。現在6/29の2:00。
明日も頑張ってみます!!

将棋

Posted by DSBUN