三次元

ぶんです。

今日は買い物から帰ってきた後、来週提出予定の新規カード案制作。ちょっとバタバタしてます。

この前飲み会のとき恋愛感の話題になりました。その中で、最近の若い子(この言い方をするようになって来たって事は、私もすっかりおじさんですね)は、彼氏彼女を作ろうとしないのは何故だ?という話になり、やはり情報化社会が原因だという結論に至ったのです。

普通は男と女が付き合ってから少しずつ経験して覚えていく事を、予めネットで情報を得てしまい、ドキドキ感が無くなってしまうのでしょうか?極端な場合、アニメキャラと本物の女性を比べてしまうそうです。

実は私の後輩にも一人いまして、頭も良いし優秀なのですがいまだに独身。「彼女作らないのか?」と聞くと、「三次元には魅力を感じない」と大真面目で答えるのです。

髪の毛が青かったり、目が顔の半分を占めている人がいたら、そりゃもうお化けですよ。

何が良いのか良く解らないですが、後輩からすれば私の言ってる事が良く解らないようなので意味が無い。価値観の違いは言葉が通じないよりある意味コミュニケーションが取り辛いものです。だから彼と雑談の時は「趣味」「下ネタ」は避けて、「食べ物」の話をします。

現実の方が絶対良いと思うんだどなぁ。。。
皆さんはどう思われますか?

考え方

Posted by DSBUN