運動部

こんばんわ、ぶんです。
今日は日曜日。
日曜の15:00位から水泳をきっかけに知り合った皆さんとぶん一家で一緒に練習するのが普通になってきました。
もう少し人数が増えたらそのうち大会とか参加したいですね。

というわけで、今日もアクエリアス2リットルを1本抱えて
ふれあいプラザへGo!!着いたのは14:30頃。

最初の30分位は各々気ままに泳いでいます。
多分500m位かな?2ビートスイムなどでゆーっくり流しながら
身体を水に慣れさせます。
その後タイムトライアルをやらせるのですが、いつもみんなヒーヒー言ってます。
「タイムが出たら休憩させてあげる」なんて言ったりして。。。

ぶんが中学の水泳部時代、他の部活の連中が休憩時間や練習の一環として
ちょこちょこ泳ぎに来てました。

野球部やサッカー部の連中が飛び入り参加したりして面白いんですよ。
戻る時あいつら顧問にぶーぶー文句言ってたりして。。。
「ぶんちんは泳げていいなぁ」なんて捨て台詞も。

体育会系の連中。。。ぶんもそうですが、他人がしごかれてヒーヒー言ってるのを見るの大好きです。超大好きドキドキ

野球部の連中がノックでふらふらになってたり、サッカー部の連中がダッシュやらされたりしてるの見ると凄く幸せでした。
もちろんあいつらもぶんが必死になってバタフライやらされてるのをプールサイドで見て、ワーワー言って笑ってたりしてました。

みんな性格悪いけど、練習後に部室の前の水道に集まって頭から水かぶり、「今日はしんどかったー」なんて話したり、帰り道にみんなで駄菓子屋寄って、ジュース飲んだりするのが凄く楽しかった覚えがあります。

結果が出る出ないは別として、やはり運動部には入るべきだとぶんは思います。
上下関係や連帯責任など納得のいかないことも多いですが、どんなスポーツでも身体を鍛えるだけでなく、
必ずプラス@の部分があって面白い。

もっと突っ込んだ話をすれば、思春期に入って性欲や勉強の悩みが出てきた時、部活で体力を全部使い果たすと、余計な事を考えずに済みます。

あと数年したらぶん長男も、引き出しの奥にどこからか仕入れてきたエロ本の1冊でも隠すようになるでしょう。
自分もそういう経験が「もちろん」ありますので、プライドを傷つけず、でも無関心でもなく付き合ってやりたいなと思ってます。

だって、それが普通のことですからべーっだ!

考え方

Posted by DSBUN