資格

ぶんです。

本日は外回りと実務。1ヶ月前と比べて少し暖かかくなってきたので、バイク移動の自分にとっては有難い。ただ、本日通り雨が降ったのには参りましたね。

避難がてらずっと前に営業に行ったご店舗さんへ寄ったら、すごく歓迎していただき、コーヒーをご馳走になって小一時間ほど雑談お仕事云々もそうですが、話をして楽しんでいただけるのは嬉しい事です。

昨日子供達が漢検の試験を受けました。一応「資格」ってやつです。

資格は持っているだけでは何の役にも立ちませんが、第三者に認められた知識の証として役に立ちます。私の持つエキスパートの資格そうです。現場からたまに意味不明の質問が来るときがありますが、こういう時にきちんと説明しないと、現場の人間に「間違えました」「知りませんでした」で済まされては営業として非常に困るのです。

またお客様へ説明をする時に、要点だけを話す癖がつきました。

今回の「漢検」二人とも受かっていて欲しいものです。

ブログ

Posted by DSBUN