お昼に許せる金額

昨夜は資料作りで夜なべになってしまいました。明け方寝て、起きたのは11:00頃。12:00に外出して早速打ち合わせ・撮影など。

ロゴに少々手直しが入ったものの、企画そのものは大筋OKを頂く事ができました。ただ本日は日曜日。チラシに載せたい素材が未入荷のため、明日再度訪問することとなりました。

戻ってからロゴの修正指示・資料の清書など。夕方買い物に行き、18:00から時間作って久しぶりにふれあいプラザへ。たった1時間の練習ですが、やはり泳ぐとスッキリします。体重も1kg落ちました。


今日こんなニュースがありました。

ラーメンに許せる金額 500円以下が11.8% 1000円以上が15.1%
庶民の味方な食べ物・ラーメン。とはいっても、最近少しトッピングを乗せると1000円超えることがあって……….≪続きを読む≫



某社長と「ランチに使おうと思える金額」のお話をチョコチョコしますが、このニュースも同じようなものですね。

私、本音を言えば「500円以下」です。500円って結構豪華だと思いますけど。

おにぎり2つにカップ麺1つで350円プラス買い置きしておいた即席味噌汁を1パック加えても合計400円未満。
昼飯代に別途ペットボトル1本タバコ一箱で一日千円。たまの飲み会代入れても、1ヶ月3万円ってとこですかね。

1000円超えのランチは「贅沢」ってもの。
 
サラリーマンの経験がある方ならわかってもらえると思うのですが。

偉くなったらまた違うんですけどね。
上司は良いもの食べてたな、そういえば。

今日は凄くリアルな話ですあせる
 

考え方

Posted by DSBUN