Fan

こんばんわ、ぶんです。
今日は腰を据えて1日制作に取り組むつもりだったのですが、
結果的に半日以上外回りの1日となってしまいました。
これからもっと時間を上手に使えるようにする必要があるなと思ってます。

本日、モトショップ・ラングのN社長から興味深いお話を伺いました。

このモトショップ・ラング様には用事が無くても遊びに来る「お客様」が多く、
バイクが好きな人同士が店に集まって、雑談しながら仲良くなるという
交流の場的な空気があります。
ぶんもこちらで何人も知り合いを作ることができました。
年齢、性別、立場など、何も関係なく話ができるのが趣味の良い所ですね。

本日ぶんもたいした用事でもないのに、外回りの〆に立ち寄ったのです。
カウンターに腰掛け、暖かい缶コーヒーを飲みながら
N社長の仕事を「邪魔」して、
雑談を楽しんでいたのですが、話の流れで

ぶん:「N社長にはファンが多いんじゃないですか?
N社長:「俺、ファンよりも信者が欲しい」
ぶん:「何ですかそれ?? 
N社長:「だってさ、ファンって「不安」じゃない。信者って「信+者=儲かる」でしょ。商売をやっている者としては、好かれるだけではなく信用してくれる人が多い方が良いんじゃないかなぁ」

なるほど~って思ってしまいました。
N社長は時折、1年生のぶんにこういう「心掛け」的なことを教えてくれます。
ストレートの時もあれば、物凄い変化球の時もありますが、
「わかりました、頑張ります」と言うと「頑張っちゃ駄目」と言い返してくる方です。

N社長のお人柄にご興味のある方、是非モトショップ・ラングお立ち寄りを。
ホームページはコチラ
 携帯サイトはコチラ

考え方

Posted by DSBUN