追試対策

こんばんわ。ぶんです。

現在業務の1つとして、「美容室NoaNoa」様のドメイン移行手続きを行なっているのですが、この手続き、間違えると大変なことになります。
メールが届かない、HPが消えてしまう、SEO対策が無効になる。。。etc

無事移行が終わった後も、
1.以前管理していた企業様からお客様へ追加請求が来ないか確認
2.移行手続きに企業独自の取り決めや書類が無いか確認
3.2.が存在した場合、それを承認の上で代理手続きする


など、後でトラブル・お客様に手間をかけることにならぬようしなければなりません。

・・・自分の備忘録にもなりますね。ブログは便利だなぁ~~~~

さてさて。。。昨日初の「落第」を経験したぶん長男。
明日はこれまた初の「追試」です。

ぶんは本日ちょっとバタバタしていたのですが、18:00頃ようやく一段落できたので
二人を連れてプールへGO!!

たった2時間ですが、やらないよりはマシと練習してきました。
ぶん長男は背泳で不合格。で、明日が追試。
今から速い泳ぎ方を教えてもすぐに効果が出る訳ではないので、
今日はスタートダッシュのみに重点を置きました。

「バサロキック」です。鈴木大地選手がやっていた、スタート直後から
水の中をドルフィンキックで進み、距離と時間を稼ぐというもの。

コレを使って昨日のタイム不足分1.4秒を補う作戦。

バサロキックの動画はコチラ

水の抵抗が最も少なくなり一番スピードの出る泳法です。スイミングスクールではまだ教わっておらず、使いすぎはまずい気もしたので、5m位までに3回キックを入れて浮上しろと教えました。

付け焼刃ですが、なんとかできるようになりました。
とにかく合格して欲しいと思ってます。

水泳

Posted by DSBUN