おっちゃんです

ぶんです。

ただいま4/14のAM3:00。やっと「銀輪」様のステッカー案が完成。
いや~~時間かかりました。この仕事20年近くやっていますが、
今までに無いご要望だったので、かなり悩みました。
明日初校を提出する予定です。気に入っていただけると良いのですが。

本日は夕方に少し外出しました。
戻りついでにぶん長男の練習を見学しようと思い、中学校に寄ったのです。
かといっていきなり校内に入るわけにもいかないので、
職員室に立ち寄り、水泳部顧問の先生にご挨拶。

暫く雑談して、自分も中学の時水泳部だった事を話すと、
「夏になったら生徒達に教えてくださいよ」とのお言葉。
いやいや。。。自分はそんなに上手ではありません。すっかりおっちゃんで、遅いし。

ただ、車の駐車と自由に見学する許可は頂けたので、仮入部が終わったら
先輩と同期の分を含めて、スポーツドリンクでも差し入れしようと思います。
何より、練習が見られるのが楽しみですしねニコニコ

その後ぶん次男のスイミングスクールを少し見学。
今月末の2級への昇級試験は競泳なので、窓越しにタイムを計っていました。
クロールと背泳は何とかなりそう。ただ、平泳ぎが怪しい感じ。
今週末に少しでも練習に行けるようにしたいものです。
(Tさん、読んでたら明後日にでも連絡ください。)

夕飯前にぶん長男が予習を始め、「英語」に取り組んでいました。
教科書を開いていきなり固まっていまして、「どうした?」と聞くと、
「全然読めない」との事。覗き込むと、「Good morning.」と書いてありました。

スペル表を見ながら何とか読もうとしているのですが、
本人大真面目で「じ~お~お~で~」なんて言っているのでさすがに笑ってしまい、
ちょっと口出し。読み方は覚えたのですが、どうも身になっていない様子。
シンガポールの後輩に連絡入れて、挨拶の練習に付き合ってもらいました。

デック、付き合ってくれてどうもありがとう。
いつかぶん長男と次男を一人で行かせるので、その時は宜しくお願いします。

いやいや。。。先は長いぞこりゃぁ~~~叫び

お仕事

Posted by DSBUN