元気が出ました

ぶんです。

超久しぶりの一日2度投稿。現在9/10のAM5:00。
4時間くらい前に昔聴いてた曲についてブログを書いてたら、
ついつい昔の曲を聴きまくってしまいいつの間にかこんな時間。。。

先日お客様と飲み会がありまして、その時お店の女将さんに
岡村孝子の「夢をあきらめないで」を歌ってもらったのです。


岡村孝子「夢をあきらめないで」

とても上手で、お酒が入っている頭で聴いても凄く感動しました。

目的もなく言われるままに勉強や部活をこなしていただけの頃、初めて社会に出て逃げられない責任を持ち試行錯誤していた頃、そして自分が家族を持ち、自分だけのお客様を持ち、明日がどうなるかわからない中であがいている今。
白髪が元に戻っていくような気持ちで聴きました。

「そうだなぁ~」って。

音楽は自分が過ごしてきた時々と重なって、元気を取り戻させてくれます。

岡村孝子さんはもう50近くになるんですね。。。それでもこの透き通った声と、自分の人生を重ねてさらに円熟した雰囲気。あらためて好きになりました。

もう一つ。バレー部で顧問と先輩にしごかれまくった合宿で昼食後の休み時間に「ぶんちん!歌え!!」と命令され、振り付きで歌ったこの曲。長野の真夏の体育館で汗まみれの練習着を着たままステージに上がり、この振り付きでアカペラで歌いました。
このクネクネした動きは男には無理。
擦れちゃうんです。 


斉藤由貴 夢の中へ

美人だなぁ~~~。自分の部屋に唯一ポスターを貼った事がある「アイドル」です。
眉毛太いなぁ。。。(笑)

戻します。あみん、復活してたんですね。
本当に久しぶりにこの曲聴きました。素晴らしいの一言です。

19年ぶりの「待つわ」 あみん  ~ハコさん登場シーン付き~

書きたい放題書いてしまいました。
今日は土曜日。2週間ぶりに泳ぎに行こうと思ってます。

音楽

Posted by DSBUN