たらの芽

ぶんです。

今日外から戻ってきたら、同級生からプレゼントが届いていました~ニコニコ


彼は今長野に住んでいて、この前家族と山菜採りに行ったと聞き、「大好物なので今度機会があったら送ってドキドキ」と、言ってみたら、本当に早速送ってくれました。


摘みたてのタラの芽とこごみ。うまそ~~~

ぶんちんのブログ

一緒に送ってくれたDigitalStudioBUNのレザーキーホルダー。わざわざ作ってくれました。

レザー加工が趣味で、手作りだそうです。早速車とバイクのキー両方に付けちゃいましたよ。

ぶんちんのブログ

で、夕飯。折角なので今夜はうどんにしてもらいました。

タラの芽の天ぷら。歯応えがあって、程よい甘みと苦味がたまりません。
美味しかったですよ~~~

ぶんちんのブログ

これで1/3位かな?
揚げたて第一弾はシンプルに塩で食べました。超ウマウマラブラブ


第二~三弾はうどんに漬けて&しょうゆで。
食べ切れなくて冷蔵庫に保管。明日どうやって食べようか迷ってます。

今度出張に行った時には何かお土産買ってこないとね。

とても嬉しかったよ、どうもありがとう!

イベント

Posted by DSBUN