株式会社Dino様排水管洗浄チラシ

https://dino-corp.com/

株式会社Dino様から排水管洗浄チラシの増刷依頼を頂きましたのでご紹介させて頂きます。今回は厚木市まつかげ台を中心に総計2000部、1ヵ月かけて当社ポスティング担当がポスト投函します。

ある特定のエリアに集中して複数のご依頼を受けることで、現場までのガソリン代や移動時間の費用分をお客様に還元できるため、1件まるごとの施工を20,000円で行えるという企画です。

我が家で助かったのは洗濯機でした。洗濯機を回していると下から水が漏れてくるのです。で、気付かぬうちに洗面所の床が水びたし。当時ぶん嫁がよく叫んではバスタオルで拭いて、拭き終わると「これまた洗わなきゃ、でも洗うとまた漏れて・・・」と嘆いていたのを覚えてます。

何度か漏れては拭いてを繰り返していたので、床と床下に何か影響がないかなと心配していたら、床下収納を外してもぐって点検もしてくれました。とりあえず大丈夫だったので一安心でしたね。

チラシの作り方についても少し。 デジタルスタジオブンでこのような販促企画のチラシを作らせて頂くとき、お客様は原稿を作る必要はありません。打ち合わせでヒアリングした内容を元に第一案 (初校)を作り、そこから練り上げていくという進行となります。

第一案がまったくの的外れだとお互いに嫌な思いしかしませんので、しっかりヒアリングしてお客様のイメージに沿ったものを提出できるようにしてます。ですので初校提出時は本当に緊張します。

自分で良いものができたな~と思ってもズバッと却下されることだってありますが、折返しのご連絡を頂いた時、修正が細部の具体的な指示だと初校の70%くらいはお客様の意向に沿ってると判断してます。その時は嬉しいですし、ここからは私がお客様のお仕事を更に学ばせて頂く番になるのです。

費用の話も。このやり取りの回数、複数案提出希望、イラストや写真、キャッチコピーの作成などでデザイン費は変動します。

社長今回もご注文誠にありがとうございました。現在印刷中です。刷り上がり~ポスティングが完了しましたらご報告させて頂きます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。