日本に来たら。。。

ぶんです。

昨夜シンガポールの後輩から連絡が入り、久しぶりに暫く話をしていました。
彼は昨年日本語検定を受けたばかりですが、(英語のTOE
ICみたいなもの)
今度はこれから2年かけて改めて情報工学を勉強するために
大学に通うそうです。もちろん仕事しながら。

今でも充分知識があるのに、本人曰く、まだまだとのこと。
偉いなぁ~。と思ってしまいました。

彼とは一緒にご飯食べて、横浜を案内した事があるのですが、
まだ一度も酒を酌み交わした事が無いのが残念。
シンガポール人はホントにお酒、タバコを嗜みません。
宗教的な理由も一部ありますが、基本的にはみんな真面目。

次に日本に来たら、「水泳の練習に参加させてくれ」だって。
良いけどさぁ~~~。稀なイベントなんだから、もうちょっと派手な遊びしても
バチは当たらないと思うんだよね。

そういう事ならせめて、夏に一緒に海行こうよ。
運転無しのぶんの車乗っかりで連れて行ってあげるからさグッド!
その代わり、潜りと夜の呑みは徹底的に付き合ってもらうけどね。

読んでたらコメントで返事くださいな。(照れて返さないかな)

ははは~~~~~にひひ

水泳

Posted by DSBUN