「三田せせらぎ」と「水泳」と「京風たこ焼きあっちゃん」

ぶんです。
本日は土曜日。学校はお休み。。。ですが
、AM9:00からぶん長男は水泳部の朝練、ぶん次男は「林翔館」様にて空手の稽古。二人とも戻ってきたのは丁度お昼頃でした。
林翔館」様にも体験入門で新しい仲間が1名と見学者1名。
少しずつ仲間が増えてきております。

ぶんは昨夜から「有限会社メイコン」様の企画書とデザインに取り掛かり中です。
仕事が重なってちょっとバタバタしておりまして、昨夜は自分で効率が落ちているのが自覚できるほど。「これはいかんな~」と思い、本日は午後から時間作って、T親子と一緒にふれあいプラザへ水泳の練習に行ってきました。

出発前にぶん長男が「今朝せせらぎの水が止められて魚が沢山いたから、練習前にみんなで見に行こう!!」と言うので、T氏の車1台に5人乗っかりで移動。
ぶんは2日連続で「三田せせらぎの小道」へ。

昨日は静かな散歩スポットだったこの場所が、5人で行くとピクニックコースに早変わり。人の力って凄いですよね。

ぶんちんのブログ
小道の入り口にある自販機でジュースを買っていざ出発!!

ぶんちんのブログ
魚スポットには既に先客も。小魚がかなりいましたね。

ぶんちんのブログ
魚を取りに行って、この後すっころんだぶん長男

ぶんちんのブログ
汚れたズボン。パンツまでしみていないか確認しながら歩いていました。

ぶんちんのブログ
ぶん長男・H君・ぶん次男
ぶんちんのブログ
水泳仲間のT氏とH君。T氏はぶんより泳ぐの速いです。

ぶんちんのブログ
桜の木の下で1枚。年に1度しか撮れない写真です。


その後予定通りふれあいプラザへ。今日の練習はきつかった~~。
水泳部で基礎トレを毎日やっているぶん長男に付き合わされて、バタ足から競泳まで
ガンガン泳いだので、ぶんはプールサイドに寄りかかってゼーゼー。

T氏もバタフライでへばっていました。

今日の練習の結果ですが、ぶん長男は早速ベストタイムが出ていました。ぶん次男も22日の昇級試験に向けて、なかなか良い感じ。H君もクロールに引き続き、平泳ぎがだいぶ上達してきました。

電力不足の影響により、ふれあいプラザは17:00で閉館。

練習後に
H君:「どこか寄り道しないの~~~」
ぶん長男:「Tさんが前に言っていたたこ焼きを食べに行ってみたい」

言い出したら止まりません。最近アフタースイムの楽しさを覚えた子供達3人。
まぁ良いかって事で、連れて行ってもらいました。

店名 京風たこ焼き あっちゃん
住所 神奈川県大和市草柳1-6-11
電話 046-264-7005
交通アクセス 小田急江ノ島線大和駅より徒歩17分
営業時間 12:00~22:00、(祝)~21:00
休日 日曜日
駐車場 なし
平均予算 [昼]500円 [夜]500円
総席数 4席

ぶんちんのブログ
さすがローカル食べ歩きが趣味T氏一押しのお店。大繁盛してました。

ぶんちんのブログ

オススメはたこ焼きではなく「あげたこ」。外はかりっと中はふわっとしていて、美味い!!
ぶんは塩、ぶん長男はソース、ぶん次男はしょうゆ
だれを選択し、その場で堪能してきました。


あげたこを堪能して20:00頃帰宅。Tさん送ってくれてどうもありがとうございました。
今日は1台で行ったので、車の中でワイワイ話をしながら移動できて、かなり楽しかったですね。

ぶんも頭スッキリ!リフレッシュ!!やっぱり泳ぐのは最高です。
さて、やるぞ~~~グー

ランキング登録。ポチッとお願いします。↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水泳

Posted by DSBUN