変な人

ぶんです。

お客様が不在で校正紙をポストに投函しておいて欲しいとの事でしたので、指示通りにし無事終了。ただいま戻ってきました。
私、方向音痴のため外出や待ち合わせとなると、その場所に辿り着けるかどうかがいつもネックになります。その事は自分で十分理解しているので、予定よりも早く出発しておかないと怖くて仕方がありません。

太陽の方向を見れば方角がわかる。
民家の屋根の形で
方角がわかる。
方角がわかる。

飲み会に行くとこんな話をよく耳にします。実際ご紹介を受け、行ってあげて欲しいと言われて場所の説明となり、「どこどこの交差点を。。。」なんて言われると真っ青。必死にノートに書き込んで、携帯やPCで調べてから伺ってます。

この方向音痴は、サラリーマン時代からずっと私が室内で昼夜関係なく作業する職種に就いた事が原因なのかなとある意味人のせいにしていますが、最近嫁さんが「朝太陽の光を浴びると良い」と言うので、一服がてら外に出て家の前をウロウロ。

知らない人が見たら変な人ですね。

スミマセン、あれ、自分の為にわざとやっている事なのです。
どうぞご心配なく。

さて、外出してきます。

音楽

Posted by DSBUN